忍者ブログ
2024/09/21(Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/08(Mon)
スパークでました。
話し掛けて下さったりした方、本当にありがとうございます。

今回はちょっと、象徴的な事がありました。
FROM YOUR PLANETが完売しました。
正確にはあとちびっとだけのこってるんですが、もう売るような部数ではありませんので、
もうイベントには持ってゆきません。

この本は、とても思い入れの深い本だったんですね。
まずこんなことやったの初めてだったんですよ。
で、絵描きさんに声をかけたのも初めてだった。
まぁ、ほとんど既に見知った方だったわけですけど。
身の程も考えない部数を刷り、結果2年間も在庫を抱えていたわけですが、でもその二年間はとっても幸せでした。
つねにそこにあるのが当然の本って言うか。
もう机に並べないんだなって思うと、ぐっと涙がにじみます。
2010年5月3日に出した本なのです。この間、沢山の本が売り切れてゆきました。
でもこの本はずっと残って、私はしょうがねえなって思いながら、メニュー表に載せていたのです。
でも、今日でもうメニュー表に載ることはなくなります。

切ないです。

私の同人人生を変えた本っていうのは多分いくつかあるんですよ。
まず、一番最初に出した太公望×普賢真人の本。中学生の時に描いたやつ。
全然売れなくてさ、でも本になったのが嬉しかった。多分タイトルはスカボローフェア。もう原稿は残っていない。しかも漫画。
次に、虚構の楽園。これはヘタで出した初めての本。露日。すごく思い出深い。長い小説なんて、なんて描けばいいのかわからなかった。
次に、1059. WEB SITE BEST。
で、その次にFROm YOUR PLANET。この記憶は私の中で、燦然と輝く太陽の様な感じなのです。
あのとき勇気出して良かった。

まぁ、トドのつまり誰か語りたいから飲もうぜってはなし。

拍手いつもありがとうございます。
PR
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine PR:忍者ブログ