忍者ブログ
2024/05/19(Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/14(Tue)
うさんとのえこさんと飲みに行ったときの宿題。
わーい!


最近の読書は、ミシェル・フーコーです。
フーコーはあまり中二病臭しないので、
難しいけれど哲学初心者の方にも、おすすめですよ。
「なるほどそうかもね!」
と思うと思います。
でもデリダは、中二病だと思います。

哲学者占い(http://www2.tky.3web.ne.jp/~bites/tetu/)をやってみると、
私はデリダだそうですが。
ちなみに診断結果↓


あなたはフランスの哲学者 デリダ です。

想像力に溢れ視野も広いあなたは,多くのものに
取り組み,挑戦することができます。実践力が
あるので細かなことにとらわれず,独自の視点を
深めていけば大きな成果を得られます。


 

特徴:
創造性と実践力をあわせ持つ。

 

適職:
絵本作家,郵便屋さん

 

相性良:
バタイユ,ラカン,メルロ=ポンティ

 

相性悪:
プラトン,デカルト,ウィトゲンシュタイン

 

ラッキーワード:
『脱構築』『差延』『グラマトロジー』

精神レベル:B 思考レベル:A 実践レベル:A

 



デカルトと相性悪いのが、笑える。


拍手いつも有り難うございます。
哲学者占いやって結果を教えてくれるとちょっと嬉しいです。
PR
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine PR:忍者ブログ